Blog

ブログ

シュノーケリングとは?


シュノーケリングとは?

シュノーケリングとは水面(海面)をシュノーケルと呼ばれる筒型で口に咥えることで呼吸ができる道具や鼻まで覆われたメガネ型のマスク、フィン(足ひれ)を使用し水中(海中)の世界を楽しむマリンスポーツのことです。


重機材を使用するダイビングとは違い、5歳くらいのお子様から体力に自信のない方でも気軽に挑戦できます。


シュノーケリングとは?

ON SHOREではシュノーケリングに使用する道具(シュノーケル.マスク.フィン.ライフジャケット)は全てレンタル無料!初めての方でも使用方法から使い方のコツなどをレクチャーさせて頂きます。



シュノーケリングとは?

夏期(6月末頃の梅雨明けから北風が吹き始める10月末頃まで)は平均外気温30度平均水温28度と南国ならではの暖かさです。水着にラッシュガード.ライフジャケットを使用し身軽に泳げます。


日差しがとても強いのでラッシュガードで肌を保護することをオススメしてます。


シュノーケリングとは?

冬期(10月末の北風が吹く頃から6月末頃の梅雨明けまで)は平均外気温23度平均水温23度と温暖ではありますが、雨が降りやすく北風が強く吹く日もあり体感温度が低くなります。


快適に海遊びができるように、ウェットスーツ5ミリを無料にてレンタルしております。

特に冷え込む日が増える1月2月のシュノーケリングにはホットインナーがあると更に快適です。


奄美大島のシュノーケル・シュノーケリングについてはこちら