top of page

Blog

ブログ

奄美群島認定エコツアーガイドについて

奄美群島認定エコツアーガイドとは、「奄美群島の自然・文化について深い知識を有しゲストに安全で質の高い体験を提供するとともに、地域の環境保全に責任を持つガイド」として、奄美群島エコツーリズム推進協議会が認定したガイドのことです。


以下、登録条件があり約2〜3年の研修を終えたのちに認定ガイドになります。


・奄美大島に直近2年以上居住している。

・奄美大島で1年以上のガイド実務実績を有しており、奄美群島認定エコツアーガイド(奄美大島)からの推薦がある。

・エコツアーガイド初期段階育成研修を修了している。または次回開催の研修を受講し、修了すること。

・プロフィールなどの情報公開。

・傷害保険及び活動中の過失責任による賠償責任保険に加入している。

・救命・救急法について最新の情報に基づく技量を有している。

・各種法令とともにガイドの際にかかわる自主ルールについても遵守する。


世界自然遺産に登録され注目されている奄美大島には、他県より収益を求めて安易に観光ガイド業を開始する事業者が増えてきています。

みなさまはどのような基準でガイドを選択していますか?


ON SHORE ではスタッフ3名が奄美群島認定エコツアーガイドです。


ON SHOREスタッフの他にも実績ある素敵ガイドさんをお探しならこちらをチェック↓





Comentários


ON SHORE(オンショア)| 奄美大島フリーガイド・マリンアクティビティ・シュノーケリング・プライベートBBQ・SUP
bottom of page